SSブログ

踏み出す一歩は高い?? [趣味]

こんにちは。
無趣味のはちです。

何となく撮影してみました。

ふと、資格が欲しいと思い、同じshopの子と、英会話スクールに行きま...した。
語尾は過去形です。

はい。
熱い気持ちは冷める前に、
「いいねぇ!」
なんて会話をした、その日の帰りに二人で行ってきました。
速効性、行動力は大事です。

スクールの内容は魅力的で楽しそう!
趣味が無いから、出来るようになっていけば楽しくなるし、
どんどんはまっていくと思う!!

とは、思います。でも結局習い事ですから、お金ですよ。
月1万×36回+ボーナス2万

36回は3年です。
ハチ子は今24歳。
独身。
結婚願望有。

3年はキツイ。27歳ですもの。
せめてロ-ンは2年で。ボーナス多めにしかないです。

総額、40万。。
月謝と考えると普通ですが、
総額見ると恐ろしい...

来週までに答えを出します。。出さなきゃいけないんです。鬼
スクールのお姉さん、優しいようで、ゴリ押し。
しかも、必死で同じこと何回も唱えてました。
やりたいんですよ。アタシも。
やる気はあっても、お金です。


うぅぅー!!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

annecafe

独身時代に散財したタイプの杏Cafeです(笑)
私は、サーフィンとかhiphopとか、資格にならない趣味ばかり
やっていました^^でも自分自身が楽しんでいたので、いい思い出です^-^
資格取りたいと思ったら結婚してからでもできるし、
英会話は、月謝制のスクールなんかも探すとけっこうありますよネ。
気持ち的にも金銭的にも、ハチさんが楽しめる趣味、見つかるといいですね☆
p.s.サンダルのお写真可愛いです♡
by annecafe (2007-01-24 00:34) 

みやび

ほほぉ~☆資格とか~もうちょい年いくと~さらに悩むから若ければ若い方がいいと思うよ~♪早いにこしたことはないし~♪
みやびも最近(去年末に)資格とるために~お教室に通い始めて~すっごい家計を圧迫しているけどね~汗→もっと若い時にやればよかったとか思っている今日この頃・・・・うちもだいたい3年、みやびは2年でいくつもり♪

うちも総額¥60万ぐらいかな。。一回の講習で¥2500で後は材料費☆
でも~すっごく高いのぉ。。先生になるためには~最初にすっごいかかるんだぁ。。。すでに10万近くは払っているしね。。涙
でも資格とれば自分でお教室開けるんだ☆
たまにブログにものっているから~見てね♪エッグアートっていうんだよ♪
総額みるとキッツイけど~その後に得るものはお金じゃ買えないものもついてくるしね☆
でもぶっちゃけその額がきっついから~シッカリ考えて~答えを出してね♪
by みやび (2007-01-24 01:01) 

総額40万ですかぁ。
確かに恐ろしい金額ですね。
先立つものがない。 さて、どうしたものでしょう^^;
by (2007-01-26 13:50) 

Baldhead1010

英会話、頑張ってください。

うちのカカは55歳ですが昨年秋から3年契約で、英会話教室に通っていますよ。
by Baldhead1010 (2007-01-28 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ポストカードコレクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。